日々あれこれ試してみたこと

パソコンやスマホのアプリのことや、趣味の台湾のことについていろいろ書いてみます。岩手県在住。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実はLINEはあまり知らない私

こんにちは! 今日から、私単独業務が発生することになったので、いままでになく時間の使い方を 工夫しないと、仕事が片づけられそうになくなってきました。 さて、今日は気になるニュースがあったので。 LINEとNokiaが提携とのこと。 ******************** …

バグが次々と発覚

またまた、更新まで間ができてしまいました。 最近、よくわからないトラブル案件が多発し、動作検証を繰り返す毎日でした。 細かいことはかけませんが、すべて「バグ」だったようです。。。 お客様から問い合わせもらっても、バグを再現させるまでに結構時間…

「Microsoft Visual C++ 」の「Runtime Error」について

お久しぶりの投稿です。 なぜか最近、遅い時間までみっちり仕事をしていることが増え、ブログをまとめる余裕もなく過ごしております。 おかげで少し記事ネタができたかなというところです。 さて、今日は「Microsoft Visual C++ 」の「Runtime Error」につい…

某有名パソコンメーカーのサポートってそんなに不親切なの?という疑問

こんにちは! またまた、少々愚痴っぽいネタです。 以前、パソコンのトラブルが発生した際に「セーフモード」よく使いますという記事を書きましたが、 それ関連です。 セーフモードでトラブルが回避する場合は、Windows、もしくは常駐ソフトか、プリンターな…

私は怖い。ナノイーが付いているパソコン

それほどたくさん問い合わせはうけていませんが、最近少々怖いパソコンがあります。 とある日本メーカーのパソコンで「ナノイー」機能が搭載されているもの。 これがあるおかげで、今サポートの仕事を引き受けているソフトをインストールしようとすると、 『…

スマホの通販は意外と不人気

こんにちは! 2月になりましたが、まだまだ厳しい寒さが続きそうです。 昨日はお休みだったので、マッサージをしに行きましたが、 あまりに凝っていたのか、今日は揉み返しがきて、体中痛いです。。 おまけに頭痛も。 しかし、この程度で会社を休むわけにも…