日々あれこれ試してみたこと

パソコンやスマホのアプリのことや、趣味の台湾のことについていろいろ書いてみます。岩手県在住。

「Microsoft Visual C++ 」の「Runtime Error」について

お久しぶりの投稿です。
なぜか最近、遅い時間までみっちり仕事をしていることが増え、ブログをまとめる余裕もなく過ごしております。
おかげで少し記事ネタができたかなというところです。
 
さて、今日は「Microsoft Visual C++ 」の「Runtime Error」について。
現在は、Windowsのトラブルに関しては対応していないので、この手の話はあまり聞かないのですが、
久しぶりにこんなトラブルの内容で問い合わせがありました。
ざっと言うと、「アプリケーションソフト」を実行する際のWindowsコードが合わない、もしくは見つからないですよ
と言った内容のエラーとなります。
 
とりあえず、当該ソフトウェアの削除入れなおしして改善しない場合は、Windows側をいじるしかない。
レジストリ操作という場合もありますが、そこは一筋縄ではいかない内容。)
簡単なのは「Microsoft Visual C++ 」をしてみること。
例としてはこんなものです。
Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x64)』
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=14632
Windows環境によって入れるものが違うので、これ以外のパッケージもありますので
インストール時は先に環境確認が必要です。
 
場合によってはパソコンの再インストールしないと直らない可能性もあるので。。
これで改善すれば御の字。
現象が出たら試してみます。自分も。
でも意外とこういうことって起きないんですよね。。不思議と
時間がないので今日はこの辺で。