日々あれこれ試してみたこと

パソコンやスマホのアプリのことや、趣味の台湾のことについていろいろ書いてみます。岩手県在住。

台湾に行きたいので「台湾まぜそば」を買ってみたのですが。

私、周りもドン引きするくらい毎日毎日台湾ドラマを観ています。

日本ではまだまだ本気の台湾好きは少ないので、周囲には「韓流ファン」だと思われています。

や、「韓流ドラマ」も確かに時々観ますが、サブだから、あくまでも。
だって、台湾イケメンの方が相対的に好みなので仕方ないでしょう。
結局は気晴らしでしかないんだからさ。

余談が過ぎましたが、毎日、バーチャルと脳内では台湾の光景が繰り広げられているため、もちろん毎日のように「台湾行きたい、台湾行きたい」と思っているわけです。

そういうことなので、スーパーやコンビニなどで「台湾」の文字を見かけるとついつい買ってしまいます。

そこで、ニュータッチがリリースしている「台湾まぜそば」を買ってみました。

f:id:M_bossa_ki:20180204200441j:plain

まろやか卵黄ソース入りもこの赤い感じもなかなかです。


作り方は基本的にカップ焼きそばと同じですが、太麺のため4分待ってお湯を切り、ソースを混ぜて出来上がり。

辛いもの好きな私、楽しみにして待ってみましたが、出来上がりこれ。

f:id:M_bossa_ki:20180204200702j:plain

 

「え!」

なんか残念感。
台湾はそんなに辛かったり赤いの名物じゃないしねえ。

まあ、気を取り直して、一口。

「なんだこれ、単に辛いだけじゃないか…」

結局のところ普通のカップ焼きそば食べるべきだったと思うほど残念な代物。
台湾を思い起こすどころではありませんでした。

ああ、残念。

さらに白米と台湾ドラマで口直しをして、炭水化物取りすぎでさらに残念な私。