日々あれこれ試してみたこと

パソコンやスマホのアプリのことや、趣味の台湾のことについていろいろ書いてみます。岩手県在住。

あまりに寒すぎだが意外と薄着だったりする

数十年に一回の大寒波が来ているので、今年は日本のどこに行っても寒いんでしょうけど。

岩手県盛岡市は、例年とそう大きくなく、「相変わらず」くらいレベル寒さです。
ただし寒さが続く日数が長いような。
だから48年ぶりの寒さというのもあながち嘘ではないのでしょう。

私おばさん年齢ですが48年前はまだこの世にいないので今年は初体験の領域に踏み込んでます。

しかし、数年前に盛岡よりも真冬は極寒の韓国ソウルで購入したダウンジャケットを着用しているおかげかなのか毎日出勤の際に約2キロの行程を歩くとうっすら汗すらかいてくる。

たしかに極厚のセーターは着用してますがあとはシャツとヒートテックの長袖と薄い腹巻着用ているくらいなので、昔に比べたら全然薄着。
昔はさらにキャミソールやら着ていて、冬場は洗濯物が多くて大変でした。

パンツもライトオンで買った「モコモコ」シリーズ一枚だけしか履いてなくて下にタイツとか履いてない。

でも、仕事していても冷えることあまりなくなったなあ。

ヒートテックやらの下着が年々進化しているせいもあるんでしょうけれども。

私1年くらい前から、「ボディーコンディショニングトレーニング」というものを続けていまして、それの効果もあるのかも、

この「ボディーコンディショニングトレーニング」については別途書くことといたします。