日々あれこれ試してみたこと

パソコンやスマホのアプリのことや、趣味の台湾のことについていろいろ書いてみます。岩手県在住。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

起業してみる?

今回は仕事の話は離れて、起業勉強会へ行ってきた件。 私、ここ2年くらい、facebook絡みで新しい友達を作っています。 そもそも、4年くらいの間に、福井→東京→沖縄→岩手と飛んでいるので、黙っていると友達は減る一方なので。 そうやってできた、お友達の…

WindowsRTはちょっとね。。

こんにちは! 先週半ばからの、Kingsoft Securityの件、だいぶ落ち着いたようですね。 セキュリティが却ってパソコンのトラブル引き起こすという事は、たまにあります。 パソコンが起動しない場合もあわてず対処しましょう。 そういう自分がパソコン動かない…

昨日からWindowsマシンが起動しないとかいう方へ

おはようございます。 実はいま、この話題がホットです。 数年に1回ある、結構大きなものになるかも。。 キングソフトの「Kingsoft Internet Security」利用者が昨日リリースのWindowsアップデートをすると 起動しないとか言ったような案件昨日から続出中。…

ハッカーとセキュリティの対決

久しぶりの投稿です。 部署移動で、現場で仕事していないため、最近IT新ネタは不足気味です。 そろそろ面倒なお客様の対応してもいいかなと思い始めている昨今です。 このまま、窓際族か?? 転勤してもいいんですが、最近社外でいろんなプロジェクトやらに…