日々あれこれ試してみたこと

パソコンやスマホのアプリのことや、趣味の台湾のことについていろいろ書いてみます。岩手県在住。

WindowsRTはちょっとね。。

こんにちは!
先週半ばからの、Kingsoft Securityの件、だいぶ落ち着いたようですね。
セキュリティが却ってパソコンのトラブル引き起こすという事は、たまにあります。
パソコンが起動しない場合もあわてず対処しましょう。
そういう自分がパソコン動かないと「どーしよー」というのがここ数年は毎年ありますが。
 
さて、タブレットも好物の私ですが、SurfaceRTの値段下げるってことらしいですが食指が動きません。
 
***************
マイクロソフトSurface RTを1万円値下げ。1か月限定で32GB 3万9800円
Engadget 日本版 6月14日(金)17時24分配信
日本マイクロソフトが、3月に発売した Windows RT タブレット Surface RT を一か月間限定で1万円値下げすることを発表しました。値下げ後の参考価格は 32GBモデルで 3万9800円、64GBで4万7800円。

マイクロソフト、Surface RTを1万円値下げ。1か月限定で32GB 3万9
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-00017494-engadget-sci

****************
Surface RT買うんだったら、Windows8タブレットパソコンにします。
だってめぼしいアプリないんだもの。
 
それなら高い金だしてでも、対応ソフトがある「Windowsパソコン」にします。
タブレットでは、音声ストリーミングが対応していないものまだまだ多いことに気が付き。

会社で、TOEIC頑張ると宣言してしまった私は、パソコンもまた使用頻度が上がってます。
なんだかんだで、パソコンはまだまだ捨てられない。。