日々あれこれ試してみたこと

パソコンやスマホのアプリのことや、趣味の台湾のことについていろいろ書いてみます。岩手県在住。

実はLINEはあまり知らない私

こんにちは!
今日から、私単独業務が発生することになったので、いままでになく時間の使い方を
工夫しないと、仕事が片づけられそうになくなってきました。
 
さて、今日は気になるニュースがあったので。
 
LINEとNokiaが提携とのこと。
 
********************
 
japan.internet.com 2月26日(火)11時41分配信
NHN Japan は、同社が運営するが無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」のグローバル展開拡大を目的に、フィンランドの携帯端末メーカー Nokia Corporation と戦略的業務提携を締結したことを発表した。これにより、Nokia の低価格モデル「Asha(アシャ)」向けに LINE を提供する。

Asha 版 LINE では、1対1でのトークグループトーク、キャラクタースタンプ(「ムーン」「コニー」「ブラウン」「ジェームズ」の4種)機能を利用できる。3月中に Nokia Store で公開する予定。また、今後はさらに機能追加する予定だという。

同提携により LINE は、Nokia「Asha」の注力市場である東南アジアや中南米、中東、アフリカなどの新規市場に本格的に参入し、ユーザーを獲得するとともに、Nokia Store や各国の店舗で様々なマーケティングを行い、その国における LINE の認知度の向上を目指すという。

NHN Japan 代表取締役社長の森川亮氏は、「Nokia というグローバルプレイヤーと提携することで、LINE は戦略的な新規マーケットを開拓できるとともに、グローバルプラットフォームとしてのプレゼンスを高められると考えている」とコメントしている。
 
 
 
******************
 
世の中、ハードとソフトが魅力的なコンテンツを作ろうって躍起なのでしょうかね。
日本じゃあNokiaブランドは今一つですが、海外はやっぱりある程度シェアありますからね。
スマホ市場では大負けしてますけど。
 
魅力的な端末がでるのはいいのですが、実は私LINEはほとんど使ったことありません。
Facebook、G+主力です。
最近はG+の脱力的な緩さがいい気がしてきました。
あまり人がいないのもいいです。
 
ソーシャルメディアは大好きだけど、知り合いだけで固めるのは面白くないです。
とは、いえシェアが大きくなってくると、本当は許可したくなくてもしなきゃいけないとか出てくるのが
ちょっと困る。ということで最近はFB控えめ
ということで、いま一番自由に立ちまわれるのは実はG+なのでした。
 
LINEもまともに使ったら、楽しいのかもしれないですがね。
さーて、これから勉強しますか~。