日々あれこれ試してみたこと

パソコンやスマホのアプリのことや、趣味の台湾のことについていろいろ書いてみます。岩手県在住。

歩くだけでお金が貯まるのか

北東北のドラッグストアチェーン「薬王堂」が素晴らしいアプリをリリースしてくれました。

www.ryutsuu.biz

早速ダウンロードしました。

ダウンロードには条件がありました。

Androidでは「薬王堂アプリ」と「歩いてマイル」の二つをインストールしなければならないようだ
薬王堂のプリカ「Waica!」を持っていること必須

ま、お金が貯まるといってもポイントなので、あくまでも「薬王堂」を使う人がメリットを享受できるということです。

世界の観光地を巡っていくアプリなので、旅行好きな私にはやりがいもあるさ!

 

ということで、昨夜設定したばかりですが、本日会社に行くときに歩いて検証してみました。

結果

・本日は約9000歩ほど歩きました。

・6ポイント貯まりました。

・旅行先は京都二条城をクリア。東京浅草雷門を通過し現在散策中。

毎日、いろんな観光地に到着できそうです。

PokémonGoと違って、アプリ起動していなくても通信状態が悪くても計測してくれますので、バッテリーもあまり気にすることなく利用できそうです。

明日も頑張る!









薬王堂
私は町の薬屋さんだった時代からのなじみのドラッグストアであります。
子供のころは社長さんがお店のカウンターにいたなあ。
おつかいで行ってました。